2016年5月14日土曜日

良い物でした

長女に「木幹」のデザインを依頼し、金型を起こして製作したのが「発散器」です。お蔭様で国内完売でした。中国やアジアにも販売しました。当時は木の香りを漂わせる手法と無臭の手法を同じ製品で2種類開発しました。懐かしいです。アジアの国際空港でも販売した事があります。大変販促に苦労しました。当時の体験が抗菌/殺菌/消臭の勉強に大いに貢献してくれました。

現代もテーマは変りませんね。根本の解決方法ではなかったと思います。私は機械物での実現に軍配を上げ、生産しています。

今日は目的の製品製造は上手く行きました。後は組み立てるだけ。ここからはユルユルできます。夕方は家人と散歩に出かけ、「くろ君」とも遊んであげましょう。