2016年5月19日木曜日

じっと看ています

今年のジャガイモです。抗酸化力をつける方法を毎年変えて試しています。今のところ上手くいっています。ここ10年ほど失敗していません。今年は全く違う手法を選んでみましょう。ジャガイモ相手なので無口です(笑)。私はジャガイモ栽培には凄まじい体験を持っています。素人ではありません。と言っても自分は作りません(爆笑)。

さて、ある製品が良い評価を受けています。この製品は店頭販売を予定しない物です。全面信頼の置ける「Mさん」にしか託していません。私/Mさん/長女/長男しか扱えないだろうと思っています。長女は冬眠しています(笑)。長男はまぁまぁ扱えるかな?

この製品には、広告/宣伝/パンフレット/パッケージ/見栄えなどに一切費用をかけません。製造原価を安くしたいからです。私の手作りですから、特に見栄えは悪いです(笑)。でも原材料はトップクラス工業製品です。まっ、そんな製品があっても良いと思います。欲だけで商売していると疲れます。