2016年5月27日金曜日

名作と思います

試作してから25年以上経っています。効果に変化はありません。発見した特性は間違いありませんでした。ずいぶん試行錯誤して今日に至りますが、最初に加工処理した方法が遺りました。長女誕生時に思いつき東南アジアで試作しました。電気技師のインド系マレーシア人が協力してくれましたが、「???????」「いったい何をするのか?」としつこく聞かれました。

彼はすでに他界したと知らされました。いわば彼が第一号の私の下請けをしてくれた会社になります(微笑)。時の経つのはあっという間で、完成できることは少ないですね。装置を作ってもらい、最初に加工したのは木材でした。・・・今夜は少し妙な気分になりました。