2016年5月21日土曜日

ブレンド

かおり文化に即されて、ほんの少しブレンドを変えてみました。成功したように思います。まっ、大きな変化ではありません。これで完成かな・・・随分以前「素敵なかおり」には国の助成金を申請できるらしい・・・と伺ったことがありました。当時は無視しましたが、登録申請すればよかったと残念な思いが湧いてきました。「におい」を構成するのには大変な苦労が伴うのです。「良いかおり」という創出は一種の和音構成なのですが、並大抵の努力では叶いませんね。

この白いものはマスキング法で悪臭を包んでにおいを無効化するものです。「悪臭を分解する消臭剤」と言うのが氾濫していますが、本当はどうなのかな?と考えています。手元に4種類の抗菌/消臭剤があります。用途に応じて使い分け製品化してゆくのが良いのかな・・・どれも皆優秀です。1種類を除き、3種類はオリジナル製品です。夏場の消臭と抗菌対策のマーケットを考え始めました。