2016年5月16日月曜日

名品

「CK-2 PRO」は外国で導入頂きました。あの国ではコンサートマスターが全権を握っています。国内での導入はありません。営業はしていません。国内の音楽堂は大方が県の施設です。そこでは「大学のお墨付き」を求められます。データー取得できないものは採用にならないようです。00大学と00短期大学の教授には効果検証して頂きました。そこから先の産官学には進む気はありませんでした。

今回の「CK-2 PRO」は、銀フルートのために製作しました。悩んだ末、ヒノキ材を使いました。演奏者が理解できるかどうかは気にしていません。私が好きでやったことですから(爆笑)。嫌な場合は、作りません。

「ジェネシスサウンドCK-2 PRO」は「福井生まれの名品」と思います。まっ、勝手に思い込んでいますよ(笑)。