2016年4月8日金曜日

蓄電池

たまに使っていますが、優れものと思います。車がバッテリー上がりを起こしてもこの充電器で始動できます。経年変化を見てきましたが、気に入りました。追加購入しようか?と考えています。何かと便利な物で、携帯/Iphone/Ipad/他のUSB機器の充電に使用できるようです。

本体放電すると恐らく50回位しか再充電しても使えなくなるのではないかな・・・充電電池寿命と言う事で・・・その辺りが気に入りませんが、非常時には大変助かる製品である事には変りありません。USB機器の充電などはニッケル水素電池が良いでしょう。どのような製品でも得意分野とそうでない分野があるはずです。