2016年4月17日日曜日

そろそろ廃車かな

車の光沢を保つには、塗装表面をバフで研磨して等々、専門家にアドバイスいただいていました。同じような処理を外注すると、仲介業者のマージンも入れてかなり高額になります。年1回光沢継続のためにメンテナンスが必要です。安い料金だとお客さんは発注しないらしいです。高級車に限ってはそうかもしれないと思います。一般的には「タフで廉価で簡単で」というのが良いです。

この車は、弊社流で処理しています。処理後長期暴露実験に使っています。もう直ぐ車検なので、廃車かな・・・お世話になってるモータースさんが代車に使うかもしれません。最初の段階で如何に綺麗に汚れ成分を落とすかというのが要です。しかし、安い料金でここまで長期間光沢を保てば十分です。車業界は面白くないので、車以外の用途を考えています。高圧洗浄機を使わないやり方も考えています。可能と思います。後はやる気です(笑)。