2016年4月3日日曜日

果てしないな・・・


上が新型。下が旧型。
使い勝手を画像から見ると旧型が良いように思います。福井では店頭で聴く事のできるショップがわかりません。パソコンで音楽を聴くのに限界を感じ・・・そこそこ聴くには問題ありません。ホームオーディオに繋いで聴くには、私の場合は無理がありました。

それなら・・・と昨年から気になり続けているのがこの製品です。止めておいた方が良いかも・・・恐らく不満足でしょう。「ホノグラム」再生を目指している大先輩のブログを見ていると目が回ってきます。今のシステムでグレードを上げるならCDプレーヤーと思いますが、とんでもない費用がかかります。オーディオは妥協の連続ですが、プロオーディオ評論家ではないので、そこそこなればいいじゃないか・・・と言い聞かせています。

「音に何を求めるか?」というそれぞれのテーマで進むしかありませんね。