2016年4月24日日曜日

重量

このプリメインアンプは重いです。内部に重りでも入っているのでしょうか・・・最近のアンプはどれも軽く、考え方も変わってきたのでしょう。とあるオーディオショップが閉店する折、製品の良し悪し/好み保留し、お付き合いで新品購入しました。しばらく使いましたが、予想通り電源を入れなくなり、長期間そのままにしておきました。妥協してはいけませんね。安い買い物ではありませんでした。

使わないと言うのは主義に反するので、DAコンバーターをパソコンUSB接続し小型SPで音を聞くようにしました。まっ、そこそこ聞けるかな・・・正直に言えば、このメーカーの音質は好みではありません。お付き合いでカーオーディオにも搭載しましたが、やはり同じ結果になりました。オーディオでは妥協が必要ですが、妥協しすぎると自己嫌悪になるほど後悔しますね。