2016年4月16日土曜日

参りました

お茶を買いにマーケットに行ったら・・・「ラクサ」が・・・5つも衝動買いしてしまいました。カップヌードルは食べないようにしています。机の片隅に置いて約1時間見ています。参ったな・・・

この「ラクサ」は私の大好物です。東南アジアの大好物メニューの順番から行くと2番目です。1番は「鄭州米麺」です。3番目は・・・と思い出し始めると・・・口の中がおかしくなってきました。すでに芥子の利いた味を思い出し汗が出ています。「食の思い出」というのは中々のものです。

「添加剤が入ってる」と言い聞かせています。水道水を入れて食べることのできる保存食と言うのは一体どんな感じなのでしょう。興味が尽きません。