2016年4月11日月曜日

この時期になると

いつも車整備に出すモータースさんのお客さんが大きな声で、「そりゃも~・・・ひで~んやって!」「全部黄色なんやって」「「とにかくひで~んやって!」花の鮮やかさについて話しているのだ・・・と気づくのに少し時間がかかりました(苦笑)。

ぴんときたのは、この場所です。家人に見せてあげようと毎年思っていた光景です。日曜日連れ出しました。とても喜んでくれました。「ひで~っ!」と言うのは「すごい!」と同じ意味と言うのが理解できました(微笑)。

今日は一気に気温が下がり・・・寒いです。ストーブ点火しました。早朝から来客があり4件ほど面談を終えました。電池切れになりそうです。今日は良いことが発生・・・取引先の部長に年を聞いたら、私より3歳も年下でした。5歳ほど先輩かな・・・と思っていたので、驚きました・・・

少し午後は調子に乗りすぎ、口が滑りすぎたようです・・・未だ若いなと思いました。